〇 毎週土曜日 21:00~21:30

                 zoomトライアル無料セミナー 
        (
fbで告知:
https://www.facebook.com/jyogar/?ref=bookmarks
                          ただし日時は逐次変更の可能性があります)
 

 マンツーマン web相談zoom,chatwork,skype
  企業内出張セミナー    ◎ 顧問契約  (各種有料:要相談)  

 

             問い合わせ先  fukushima@sil-ms.jp
             
 SILマネジメントサポート
                     代表  福島清隆
           
  

トップ  > 経営理念

経営理念

【 経営理念 】

人を育てることで、収益が改善され、企業価値が向上し、結果として社会貢献に繋がり、総てのステークホルダーのひとり一人が幸福を感じる国造りを実現すること。



[ SILスピリット ]

S  Strong       強くあろう

I   Integrity   誠実であろう   (真摯であろう)

L  Love     愛をもとう

 

営利目的の民間企業であれ、非営利団体の組織であれ、また自治体等の公共団体であれ、総ての組織の成長、発展、活性化は、その組織のトップたるリーダー次第であると考えます。

 

SILマネジメントサポートは、「経営戦略」、「リーダーシップ」、「リスクマネジメント」の
3分野で貴社・貴組織との関わりをスタートさせます。


「人を育てる」、「企業の収益を改善する」という経営指針に基づき、貴社・貴組織
の中に組織単位で「参謀」になりうる人物を養成します。

「参謀」と「リーダー」。

この2つは、補完しあう関係であり、同時に同一人物の中にも備わることが経営の要諦であると考えます。


また、私自身も貴社の参謀として活動させていただきます。


Amazon Kindleでメルマガ「アモリ通信」の編集版を販売しています。

「アモリ通信」は、読んでみて、知らなかったことを「ハッと気づく」(ハッと気づっキ)
ことを狙いとした毎週水曜日配信のメルマガです。

経済、経営、科学、歴史、時事等からの気づきを主なテーマにして、筆者:福島清隆の独特な視点で自由に、ユニークに、軽快に論じてます。

老若男女、あらゆる人々に楽しんでいただきたいメルマガです。

原則として、10話ごとに1冊にし、一年経過後は「年間版」を1冊にしています。