週一、長文の日  20201128

週一、長文の日  20201128|SILアカデミー|note

 

通常パターンなら、土曜の朝のfbは「週一、長文の日」。
昨日は、所属してる某NPO組織の例会後の会食の後、更に、さていつ以来だろ、スナックなるものに。コロナ禍のご時世、あのお店も、〇れ〇、とかいう噂を聞いていたが、ママさん元気にされていた。なによりだ。やれ3蜜を避けて云々だが、もちろんそこそこ皆がマスクもしていたが、その前の会食からきっちり3蜜やってたし、どうなることやら。コロナは基本、騒ぎすぎであって、インフルエンザ、交通事故、自殺他との数値の比較云々もある。しかし、新たなウイルスでありワクチンまでもうひと息だから、今のなんか洗脳的なメディアの報道のあり方も、ある程度しかたないのかなという気がしなくもない。いずれにせよ一番大切なのは自身の免疫力だと自分は思っている。あなたはどう思いますか?
ところで、今週のメインの出来事は?
一番印象が強いのは、この3ヵ月で某氏から学んだ◎王◎なるもの。〇性〇と言ってもいいような気がするが、それはおいといて、細かい説明は長くなるから無理があるとして、一番驚いたのは2006年は自分の人生の大転換期であったハズだということ。
確かにこの年は、間違いなくそういう年だった。そしてその年を含めた5年間は、少なくとも自分のサラリーマンとしての人生の中では一番、「濃ゆかった」5年間に違いない。ある人のひと言で自分は「地獄に落ちずに済んだ」といっていいと勝手に思っている。傍から見たら、残念な結果なのだが「オレは運がいいんだ」そう信じて疑わない「現実」でもあった。そしてその翌年からはガラリと環境の変わった世界に突入した。まぁ~他人様からみたらどうでもいいこと。説明する必要もない(^^♪
だが、驚くことに、その2006年(52歳の時)の大転換期と同じことが2026年(72歳)のときにも当てはまるらしい。なにやら占いと同じ世界かと言ってしまえばそれまでだが、諸々のデータを示されるとうなずける。しかも、この2020年中に2026年に向けて、そしてそれ以後の人生目標も組み立てておくようにとのご託宣。
もちろんそれは、途中で変更してもいいとのこと。
こういうことには素直なんだよねキヨタカ君。
しっかり、この1か月で2026年、72歳になる年までに何を成し遂げるか、しっかり目標を定め計画を明確にすることにした。
まずは例の大谷翔平の目標達成表をまねて自分流のものを作成中。もっというと2038年(84歳)の時も、満点までいかないが過去2度の大転換期に近い「充実」の時がある。自分の年齢になってそういう運気のある人は珍しいらしい。
そうだよキヨタカ君、君は大器晩成型なんだよ♪
キミの老後は85歳からだ。それまではまだまだ山を登るような気持ちで自分の想いを成し遂げていかなきゃ。
そして、85歳になったら、やっとゆっくりして、それでも生涯現役、生涯成長を言い聞かせて、「101歳でコロッと早めに」別世界に飛び立つんだよ。そういう人生が確定しているノダっ。
ということでワクワク、ドキドキ、足元を見つめ直してしっかり地道に努力を継続しよう(^^♪

ということで、今週の3分you tubeは下記3つ。
3分you tube 第73回:SWOT&クロス分析・スポーツ用品店
https://www.sil-ms.jp/123447.html
3分you tube 第74回:経営安全率
https://www.sil-ms.jp/123499.html
3分you tube 第75回:借りてきたネコ
https://www.sil-ms.jp/123544.html

 
 
 

お問い合わせ・ご相談

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

SILマネジメント株式会社

お問い合わせ・ご相談はこちら