講座案内

ペンタゴン式人財育成法

スキルアップしたい経営者の方、社内の幹部教育の充実、学ぶ意欲のある方、SILアカデミーにはマネジメントに強い人財育成プログラムがあります。
マネジメントの全体像を捉える5つの視点から、企業の成長スピードを大きく飛躍させる人財(経営者の参謀/リーダー)を育成します。

当オンライン講座は、全国どこにいてもオンライン動画で受講可能なストリーミング配信(YouTube)サービスです。 空いた時間を有効に活用したいビジネスマンや、多くの企業様の社員研修まで幅広くご利用いただけます。詳しくは、各講座名から内容詳細をご覧いただけます。

※オンラインサービスの為、インターネット環境が必要です。
※入会金や月額費用は必要なく、1講座1回ごとにお支払いいただくため安心して始めていただけます。
※必ずしも上記の順番から学ぶ必要はございません。お客様のニーズに合った分野を1講座ごとにご利用いただけます。

 
 
 
講座一覧
 

キャッシュフロー
一般社団法人日本キャッシュフロー協会推奨の「お金のブロックパズル」を最初に学びます。

SWOT&クロス分析
(株)RE-経営による「SWOT&クロス分析」の手法を学びます。

リーダーシップ
各界の偉人・名人から人間学並びに経営哲学を学び、経営理念策定の基盤創りをします。

リスクマネジメント
一般財団法人リスクマネジメント協会による資料並びに弊社が独自に作成した教材等でリスクマネジメントの基礎を学びます。

経営計画書
クライアント自身に作成して頂く講座です。状況に合わせた資料の提供、オンラインツール(Zoom)での作成支援を行います。

 

 
 
 
 
 
 

お問い合わせ・ご相談

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

SILマネジメント株式会社

お問い合わせ・ご相談はこちら